葬儀社の集客はどうするのか…前編

2014/12/02

葬儀社がどのように集客しているのか…気になりませんか?

基本的に葬儀社はネガティブなイメージがあり、営業をかけると言ってもなかなか難しいものです。

集客方法として近年ネットによる集客が増えている…と言う話をよく聞きますが、日本消費者協会の調べによると、葬儀の依頼先を知った理由としては1.7%にとどまっています。

次に思い浮かべるのが病院の紹介。過去かなり高い割合であったこちらも2007年の段階で7.1%。2014年の調べでは4.0%と落ち込んでおり、焦って病院常駐の葬儀社に頼まず、しっかりと選んだうえで決定したいというニーズが高まっています。

これはメディアなどで葬儀に関して取り上げられるケースが増えたり終活の普及により、一般の消費者が最低限の知識を身につけたことによる結果ではないかと考えます。
※実際に某テレビ局の番組で病院常駐の葬儀社に気を付けろ…等と思い切り放送していたりしました。

では、葬儀の依頼先を知る際に最も多いルートは何なのか?

明日の記事で紹介させていただきます(笑)


明るいお葬式の企業理念

無料お見積もり 資料請求の方 事前お問い合わせ

「4コマ劇場」
病院で困ったら....

4コマ

ご利用の流れ

1.ご危篤・ご逝去0120-603-3317に電話

東京から埼玉、千葉、神奈川まで30分~1時間でお迎え

2.お迎え・御安置・打ち合わせ

故人様を安置後即日か翌日にご葬儀打合せ

3.湯灌・御納棺

ご葬儀の前日までに、
湯灌・納棺の儀を行います

4.お通夜

ご葬儀を行い、夜を通して
故人様を偲んでいただきます

5.告別式

ご葬儀・告別式・(初七日)を行い、御出棺

6.御火葬

故人様が荼毘にふされます。
ご親族様で収骨・散会

7.アフターサービス

役所手続、仏具手配、年中法要手配から相続までサポート

葬祭ディレクターの独り言

2017年12月06日
火葬の豆知識
2017年11月12日
八王子支店オープン!
2017年11月01日
神奈川支店開業1周年
2017年07月14日
収骨・分骨
2017年05月24日
葬儀で一安心?
0120-603-317
24時間年中無休